MENU

突然1才児にやってきたアンパンマンブーム!

  • URLをコピーしました!

出産前はキャラクター物のグッズなんて絶対に買わないと思ってました。
賃貸なので、床も壁も安物仕上がりだし特に壊す景観ってほどじゃないけど、
それでもやっぱり木のオモチャとか、ブルーグレーの淡い布団類で揃えよう!とか色々と思ったわけです。

出産祝いもキャラ物じゃなくて北欧感のあるものがいいなーなんて。
まさかアンパンマンのぬいぐるみを買おうなんて自分の口から言い出すとは思わなかった!

それが、なぜか気づいたら「パンマン!」と連呼するようになっていました…!

子供はアンパンマンが好きっていうのはなんとなく聞いたことはあったのですが、観せなくても好きになるなんて…恐るべしアンパンマンパワー!!

息子は1歳になる前から保育園に行っているので、
アンパンマンのアニメが放送される時間には家にはいないし、特に私も観せたことはないんですが、保育園にグッズがあったので保育園で覚えてきたのか…

あとグッズは買わなくとも、ベビーせんべいだったり、ショッピングモールのオムツ替えスペースの側によくある子供用の自動販売機なんかで
何かと目に入ってくるんですよねアンパンマン。


よく息子とお絵かきをするときに、私はEテレのキャラを描いたりしてるのですが、あまり反応せず。でもある時アンパンマンを描くと、物凄い喜び方をして、それ以降は紙とペンを持って「パンマン!パンマン!」とアンパンマンの顔の絵を描くように訴えてくるようになりました。

気づけば私も旦那さんもアンパンマンの絵が上手に…

最近、アンパンマンのぬいぐるみを買ってしまいました。

created by Rinker
セガトイズ(SEGA TOYS)
¥1,545 (2024/04/24 09:07:20時点 Amazon調べ-詳細)

ちょっと感覚が麻痺してきてますが、
このアンパンマンのぬいぐるみはふわふわで可愛いです。笑

いつも「ぱんまーん!」と言ってぎゅー!してナデナデして、
一緒に寝ています。

今の所他のアンパンマンキャラには無反応です。
そろそろアニメ録画して観せようかなーなんて考えてます。

まだ1歳半なので、これを買って欲しいという要求はないんですが
インテリアの拘りと、子供との生活ってなかなか難しいなと日々感じています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Index