MENU

ミーレ食洗器のカゴの位置調整が出来ることに今更気づいた話

  • URLをコピーしました!

こんにちは!
気づけばマンションのリノベーションで食器洗浄機のミーレを導入してから2年半経ちました。

▼以前の記事



そんな今更なタイミングで、ミーレ(G6620sci *後継機はG7104)にある機能に気が付きました!

中段の位置が上下に動かせる!!


初期の状態↓



「Miere」のロゴがある中段を上に移動↓


たった3~4㎝の差ですが、下の段に26㎝フライパンを立てて入れることができるようになりました!!
他にも、自宅で麦茶などをつくるときのボトルも手洗いではなく食洗器で洗えるように!

庫内にある黄色のパーツは動かすことができると、なんとなーく分かっていました。
でも全ての可動部分をチェックしたわけではなく、ある時ふと全箇所動かしてみたんです。

引っ越した時に取り付け業者さんから説明は受けたんですが、可動する部分を全部紹介はしてくれてなかったし、”前の食洗器より大きくなって嬉しいなー”と浮かれていたので全然気づかなったです。

今までは下段に置いたものが中段の底についているプロペラにひっかからないか、スタートボタンを押す前に手で回転させてチェックすることもありましたがほぼなくなりました!

中段はコップやお椀などを入れていて、逆に中段の高さが低くなることで入らなくなったコップもあります。
カフェのタンブラーのようなもの、小さめの水筒は洗う時は下段に置くようにしました。

でも圧倒的に最下段の高さがあったほうが使いやすいので、今更でも気づけて良かったー!と思った次第です。

家の引き渡しのときって、いろんな設備の説明を一気に聞くことになるので一度に覚えられないし、説明書も少しだけ読んでそのままファイリングして何年も読まなくなってりして、実は便利なのにもったいない機能って色々あるもんですね。

使って慣れてきたころに説明書を読むと、何かしらの気づきがある事が多いので結構おススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Index