MENU

マンション用浴室LIXILリノビオが凄い!マグネット対応品が続々!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!
我が家は2020年に中古マンションをフルリノベして家族4人で暮らしています。

当時選んだお風呂は、以前にも書きましたがTOTOのシステムバス。
ショールームに行き、壁の色や水栓を選ぶときには極力シンプルにしました。

詳しくはこちら↓

当時からそうですが、Instagramなどの家造りSNS界隈では
・掃除が大変なので水栓の下のカウンターはなしがおすすめ!
・風呂フタフックはTOWERがおすすめ
・小物入れもTOWERがあるのでなしがおすすめ

など、とにかく壁はスッキリさせて、あとからマグネットで足す!というのが流行でした。

一方で、ショールームは水栓を上位グレードのタイプにするとなぜかカウンターをつけないといけないなど、
素人には分からない制約が多く、理想の浴室プランが実現できない人も多かったのです。


それが今のリノビオ!すごいです。
ちゃんとWEBマーケティングされてるんでしょうね~~
マグネット式のシャワーフック、収納棚、鏡などが充実しています。

我が家がマンションなので、ついマンションの情報に目がいってしまいますが、
戸建て用のシステムバス《リデア》でもマグネットグッズが選べるようです。

*上位グレードの戸建て浴室《スパージュ》では2024年夏現在は扱いがないようです


定価だと高いように見えるけど、販売店を通すと実際は半額程度(?もっと安いかも)なので、
市販のTOWERシリーズなどと比べてみると良いと思います。

あと、LIXIL浴室(リデアとリノビオ)でオプションで選べる、
スマートエスコートバーという商品も良さそう!


これは取り外せないのでマグネットとは逆行するアイテム。

でも足腰が弱い方の入浴にはやっぱり低い位置にボトル類があるほうが便利だし、
手摺が浴槽まで続いていて、シャワーフックがひとつになっていて割とシンプル。

ボトルの下も滑らないようにワイヤーになっているのも良いです。

個人的にTOTO独自の床のふんわり感も気に入っているのですが、
マンションの浴室リフォームを考えているお掃除嫌いな人達(つまり全員)はぜひLIXILをチェックしてみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Index