MENU

電気系の後悔ナンバーワン!床にアップコンセントを作ればよかった!

  • URLをコピーしました!

マイホームで後悔するポイントで多くの人がSNSで挙げている項目に、
「コンセントが足りない」ってありますよね?!

我が家はマンションリノベーションですが計画段階から「絶対後悔したくない!」と息巻いてました。
しかーし!

床用コンセント、つければ良かった~~~!
床のすっきり感と天秤にかけてやめてしまいました。大後悔。

家で仕事する時、ワークスペースのデスクじゃなくて圧倒的にダイニングテーブルが多いです。
あとホットプレート調理のときも子供がつまずきそうな位置にコンセントがあるので、テーブル下にあったら安全だったなと。

これ4年経っても定期的に思うし、PCやホットプレート本体のコードでは長さが足りずに延長コードを使っちゃってます。

Index

panasonicの住宅用アップコンセント

常設ではない家電には、
使わないときは収納できて使うときだけ開くアップコンがやはり便利。

色々種類があるけど、良いのはやはりpanasonicの住宅用のF型アップコン・・・
ではなく!

こちらのアルミ製。NE71121K !

出典:panasonic


住宅用のF型アップコンもカラーバリエーションが豊富でフローリングの色味に近いものを選べる。
それは良いのだけど、素材が樹脂です。

ホワイトあたりは最初は綺麗だけど経年劣化がやはり懸念されます。

あとこの、住宅用でメタリック素材のコンセントもあるんです。
色もグレーメタリックとブラウンメタリックがあって安っぽくない。


けどこれは、コンセントをアップ↑させるときに、メダル状のものが必要。


これは結構面倒じゃないですかね・・?

アダプターが中に入れられれば、足元がつまずかなくてよいのだろうけど。
ノートPCなんかのアダプターって結構大きいので入らなそう!

そうすると蓋の部分開いた状態で紛失しそうだなーと思いました。
オフィスとかで壁面から遠い床の上にデスクがあって、デスクトップPCが常設されるなら良いけど!

普通の住宅用アップコンにメタリックが出れば良いのになー。
我が家はもう時すでに遅しですけど。笑

せっかく床の下に空間がある構造になっているのに勿体なかったです。



▼これは便利でした!マイホーム計画中の方はぜひ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Index